Sunday, July 11, 2010

ロボ芸者!!



 予告どおり昨日の晩、ロボ芸者観て来た。
いや〜、凄かった。想像を遥かに超える仕上がりで、爆笑爆笑また爆笑。とにかく最初から最後まで笑いっぱなし。こんなに笑わせてて、最後まで持つのか?と途中心配になったけど、一気に最後まで引きずり上げて行く力技に脱帽だった。
しかも、所々突然挟んでくる、ジーンとさせられるシーンやホロリとさせられるシーンで、アメリカ人の観客達がモノの見事に手玉に取られてるのを後ろから見てたら、それがまた可笑しくて。いやいや、あんた達今ちょっと感動してるみたいやけど、画面よく観てみ?ロボットの芸者やぞ?何を黙り込んで感動してるんよ(笑)。

 芸者はもちろんの事、悪徳政治家、拉致問題、企業幹部の無意味な謝罪、天守閣、巨大ロボ、安いドラマ、マーシャルアーツと日本文化をこれでもかと自虐笑いに昇華しまくってて最高。
物語は、悪の秘密組織に体を改造され特殊能力を手に入れた主人公が、その己の力で組織に立ち向かうという、まんま仮面ライダーのパクリ。しかもその主人公は意地悪な姉に折檻されながらも、大金持ちの御曹司に見初められ、、、と、シンデレラのパクリもあり。俺たち昭和世代が見せられ続け、頭に嫌というほど刷り込まれて来たお決まりのパターンを、これでもかと使ってくる。脱帽。

今日はまた9時から、「吸血少女対少女フランケン」同じメンバーで攻めてきます。

No comments:

Post a Comment